ペット納骨堂

すべてのことにありがとう。あなたに逢えて良かった・・・

お経やお香に満たされた空間で、僧侶による手厚いご供養

お寺は数百年の歴史を数えた厳粛なる場です。落ち着いた静寂な空気の中、
即席の僧侶ではなく、信頼のおける寺内の僧侶にお経をご依頼できる、と皆様に大変喜ばれています。

(過去・現在の宗派は問いませんが、日蓮宗のお経にてご供養させていただきます。)

屋内の明るい納骨堂

香正寺のペット納骨堂は、本堂併設の脇堂(長栄堂)内部に設けております。

空間設計に当たって最も注力したのは「部屋の明るさ」です。
カーペット色や窓位置、天井高まで、最大限に部屋の調光に工夫を凝らしました。
また屋内ですので雨天時でも安心してお参りできます。

総本漆塗りの「棚型」の納骨区画

総本漆塗り仕上げで「棚型」の納骨区画です。

区画タイプは「大・中・小」の3タイプをご用意しております。
代々のペットをお祀りしたい方は、
「大」や「中」区画をご選択されているようです。

【納骨区画サイズ表】
「大」・・間口42cm・奥行32cm
「中」・・間口27cm・奥行32cm
「小」・・間口22cm・奥行32cm

ペット合葬供養所も併設

専用の合同埋葬所をペット納骨堂内の正面祭壇部に設置しております。

散骨や樹木葬では偲びないと思われる方、
区画契約中の方が合葬所へと移行されたい場合など、
お電話予約される場合は、「ペットの合葬」を希望する旨をお伝え下さい。

香正寺はどこにあるの?

福岡市中央区警固にあります。

  • 「駅近」で抜群の利便性 地下鉄やバスなど、公共の駅から程近くの場所にお寺はあります。
    お寺の正面通りは、若者が賑わう「上人橋通り(しょうにんばしどおり)」として知られています。
  • 人気の街歩きスポット「警固・今泉・薬院」 香正寺の近隣には、天神三越や大丸デパート、大濠公園や動植物園など、
    観光スポットやグルメスポットが多く点在しています。
    お参り後に街歩きされる方も多いようです。
  • 駐車場17台分を完備 お寺の境内が駐車場となります(山門横に車用口あり)。
    お車でお越しになる方も安心です。

納骨までの流れ

  1. 1、「ご見学予約」(☎092-741-3951)

    「ペット納骨堂の見学予約」とお伝え下さい。
    その際に、納骨区画の空き状況をご案内いたします。

  2. 2、「ご見学・現地説明」

    費用に関する説明(初期費用、年間維持管理費 等)や、納骨堂のご利用規約の説明などをいたします。
    (ご入金の確認が出来次第、納骨日のご予約へと進みます)

  3. 3、「納骨」(僧侶によるお経供養)

    ご予約時間より幾分お早くお越しいただき、納骨前の諸準備をいたします。
    その後、ペット納骨堂にてお経供養をいたします(別途、応分の御供養料をお包みください)。

<ご留意事項>

・火葬はしておりません。

・新たに追加の納骨(または合葬)をされる場合は、ご供養料のみで可能です

・その他ご不明な点はお電話(092-741-3951)にてお尋ね下さい。

所在地・イラストマップ

ページトップへ